kSmithの日記

個人的な意見です。偏見とエゴイズム。

おい、神を知っているか?

俺は結構YouTubeが好きだ。好きと言っても最近の実写やってみた系YouTuberよりMADとか訳わからんアニメの切り取りにアテレコした奴とかゲーム実況とか、ニコニコ寄りの動画が好き。断じててんちむでは無いしかねこあやでもない。

 

で、その実写ばっかのYouTubeゲンナリしてたんだけど、最近びっくり仰天この世の終わりの様な動画を見つけた。

 

 

 

 

 

「ASMR 眠れない人向け 咀嚼音」

 

 

 

 

ASMR


 
ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応(じりつかんかくぜっちょうはんのう)となる。読み方は「アサムラ」「アサマー」「エー・エス・エム・アール」や「アスマー(エイスマー)」「アズマー(エイズマー)」が広まっている。

ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画が動画共有サイトに多数投稿されている。ASMR動画の制作・投稿者は「ASMRIST(アスマーリスト)」、「ASMRtist(エー・エス・エム・アーティスト)」などと呼ばれる。

 

 

 

 

 

は???????全く意味がわからんが????????また西木野真姫出てきそうだったわあっぶねぇー。いや本当に意味わからん。心地いい?ぞわぞわ?お前咀嚼音で気持ちよくなれんの?キッッッッッッッッッッモ。え?キモいよ。人類はここまで堕ちたのか。普通に考えて汚ねぇだろ親に食事中はくちゃくちゃすんなって教わんなかったか?逆にその背徳感味わってんのか?本当に無理。

なんだアスマーリストってクソだせぇな。何がアーティストだよアーティスト全員に謝れ。しかも何だ寝れない人向けって。何で眠れない夜にお前の咀嚼音聞かねぇといけないんだもっと眠れねぇよ。巨人に食われる夢見そうだわ。クチャラーは死罪だ。不快でしかないだろあんな気持ち悪い音。お前食事中に彼女がくちゃくちゃしてたらゲンナリするだろ?佐藤健がくちゃくちゃしてたらマジで失望すんだろ。何処に飯食ってて君の咀嚼音心地がいいよとかいう奴いんだよキモいな。橋本環奈でも許さないかんな。

 

 

そもそもASMRそのものが無理。あの耳のマイクみたいなのに囁いてる姿が恥ずかしい。あんなもの買うな。消え入りそうな声で「皆さんこんばんは」じゃねぇんだよハキハキと喋れよお前野球部だったら外周させられんぞ。

なんかもっとさ、雨音とか波の音とかさ、色々あんじゃん。何、咀嚼音って。何でそこチョイスした。異常性癖者だろ。いやまぁ性癖に関しては個人の自由だから基本俺も何も言わないよ。もし友達がケモナーだったとしても、「へぇー、おすすめの動物とかいる?」って聞くしもし死体性愛者でも、「あー確かに生者ってちょっとうるさいよな」って共感する。でもクチャラー好きには全く持って共感しねぇ。徹底抗戦だ。我々は断固としてこれを認めない。深田えいみがやってても興奮しない自信がある。

 

 

 

 

お前ら寝る前に何聴くよ。聞いたことねぇぞ人の咀嚼音子守唄にするやつ。朝はFLOWだし昼はチャットモンチーで夜は家入レオだ。お前の咀嚼音が入る隙間はどこにもない。

別にこれが星野源でもいいし、king gnuでもいい。戦場のメリークリスマスでも何だっていいんだよ。ただね、何でもは何でもじゃないんだよ。決められた中での何でも、だ。

もうね、咀嚼音とか論外なんだよ。。。はぁ、叩き疲れた。

 

 

 

 

って感じでいつものようにYouTube見ながら記事書いてたんだけど、途中で俺のめっちゃ好きな声優さんがYouTube LIVE始めた。もちろんそっちに切り替えてこの記事作ってた。そしたらね、とあるコメントが流れてきたんすよ。

 

 

 

 

「〇〇さんはASMRやらないんですか?」

 

 

 

 

おい、やめろ。俺をそっち側へ誘うな。やめてくれ。お願いします。負けない。俺はお前に絶対屈しない。うおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!

でもちょっと聞きたい。咀嚼音は無理だけど囁くくらいならいいよな?野球部じゃないし。でも俺の信念が。。。俺の忍道が。。。

何秒かの間に1万回くらい葛藤した。

 

 

 

 

 

 

「えーまぁやろうかなって思ってたんだよねぇ」

 

 

 

 

 

そう言うとおもむろにマイクに近づき始めた。高鳴る鼓動、ブチあがる俺の心拍数。バイブス最高かませよDJ。もはやフロアは最高潮。来る。来るぞその時が。一度聴けばおそらく俺はもう元には戻れない。きっと即座にMP3に変換して10分耐久ASMR作る。だがそれとは反対に自信もあった。俺は負けない。今がチャンスなんです。負けさえしなければ勝つんです。西住流や。ワイは負けへん。

すると急に耳元でそよ風のような音がして、

 

 

 

 

 

「皆さーん、聴こえますかー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神を見た。いや、聴いた。それは間違いなく神の声。神を感じたことはあるか?それは人のような形か。

否、人だ。この人こそ神、俺の耳はもはやただの耳ではない。言わば神の耳。祝福されし福音の耳。

人は皆、ASMRの虜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は今、神の祝福を受けている。