kSmithの日記

個人的な意見です。偏見とエゴイズム。

歩いているときの心理戦、右か左かそれとも中か

 

 

 

どうも、ギャンブルを引退した俺だ。

 

 

 

 

 

最近よく外歩くようになったんだよね。睡眠時遊行症じゃないし引きこもりでもないからな。

なんか仕事めんどくさくなったり気が重くなったりして、出かけるのもめんどくさくて。なんかウチの布団の上だけ地球の重力の10倍なのよ。俺の部屋は精神と時の部屋

 

 

 

 

 

そうなってくるとマジで不健康になって腹壊したり体調悪くなってさ、マジで妖怪人間よ。鏡見たらベムなのよ俺。流石にヤバいなと思って出かけてまた色々買い物とかするようになったんだけどさ。

 

 

 

信号機青になって渡ってる最中にバトル勃発。ポケモンか???117番道路かよってなった。

 

 

 

前から進んでくるおっさんが全く避けるそぶりなくて、このままだと俺とぶつかりそうだったのね??だから右に避けようと一歩踏み出したらよ。向こうも同じ方向に避けようとしてきて。んで今度は逆進もうと思ったらまた同じこと。なんだこいつ。絶対俺の敵だろ。パターンブルー!!!使徒です!!!標的との距離目測3m!!!それでもう一度逆進もうとしたらまた先読みされて同じ方向に進んできたんだよね。いやもうお前サラリーマンやめてメンタリストやれや。どんだけ俺の深層心理読んでんだ。勘だったとしても二分の一3回当てるのヤバすぎるだろ。沖ドキで中段チェリー引いたらお前呼ぶわ。

 

 

f:id:kSmith:20201104004729j:image

「中段チェリーってそもそも引けなくて」

 

 

うるせぇわ。大きなお世話だ。お前に代行してもらわなくてもこっちは一回フリーズ引いてんだ。舐めんな。

 

 

 

 

なんだかんだ4回目でやっと避け切れたんだけどさ、こんな事がしょっちゅうあって。

お前らもあるよな?メンタリストと道路であった事。それともなんだ、俺とぶつかりたかったのか?

 

「趣味は当たり屋です」

 

うるせぇわ。どけ。いや俺がどいてるから寧ろどかないでくれ。そのまま自分を信じて歩け。何も迷うことはない自分の道を突き進んでくれ。ありのままのお前で居てくれ。

 

 

 

 

 

こういう事が何回かあると、事前に考えるようになる。君も考えておいた方がいい。

 

 

 

 

 

 

前から当たり屋が来た時、避ける方向は右が左かそれとも中か。自分の道を突き進め。