kSmithの日記

個人的な意見です。偏見とエゴイズム。

俺たちの両手は死海文書じゃない

 

 

お前ら温泉好きか?俺は好きめっちゃ好き。温泉大好き芸人と言っても過言ではないし、地元の銭湯大体友達いぇあ。家の風呂って狭いやん?銭湯の風呂ってでかいやん?いいやん、銭湯いいやん。しかも安い。一回500円前後で入れるんですよ良いんすかこんな安くて。野田洋次郎も曲作っちゃうレベルでいいんですかですよ。経営大丈夫かよ。息してる?まぁお前らがそれで良いなら、ありがたく入らせてもらう。

 

 

んでさ、この前仲のいい男友達と行ってきたのよ、温泉。

わりと有名なとこでそこそこ遠いいんだけど、車出してくれて。もうね、着くまでがピークみたいなところあるよね旅行って。「帰るまでが遠足です」って先生はよく言ってたけど真逆。着くまでが旅行です。お前は何も分かってない。帰りはもう疲れてんの。帰るまでが遠足です???はぁ???黙ってろ。お前だけ楽しんでろや。1人で帰り道スキップして帰っとけ独身貴族が。こっちは青春真っ盛りなんだよ枯葉がイキんじゃねぇぞ。お前みたいなまぁしょうがなく先生やりますかみたいな適当な男が俺たちの遠足の終わり決めてんじゃねぇよ。ホイッスルはとっくのとうに鳴ってんだわ。

 

 

 

そんで旅館に到着してやった事なんだと思う?普通よ、到着したらみんなでまったりして、風呂入ったりなんだりでわちゃわちゃすると思うじゃん。甘い、甘いよお前ら。オタクはそんなことしねぇんだよ。

 

 

 

 

「競馬」

 

 

 

 

 

「スロット」

 

 

 

 

 

「パズル」

 

 

 

 

 

 

いや家でやれ。ヤバすぎだろこのラインナップ。三つのうち二つギャンブルだからね???もう一回言っとくけどこれ旅行先だから。カイジかな??俺はいつからカイジになった??してパズルって何??なんか悩みでもあるん??どしたん、話聞こうか??パズルやってるやつなんて人生に絶望した人間の終末だろ。行き着く果てが無心でパズル。仏ですか?菩薩?修行の一環ですか?

面白すぎんだろ。これで楽しかったんだからすげぇよな。まぁ競馬は負けたんですけどね。もう一度言います。まぁ競馬は負けたんですけどね。競馬は負けた。クロノジェネシス、馬刺し確定です。

 

 

 

 

 

んで本題や。温泉はすげぇ気持ちよかったんだけどそれは本題じゃ無い。

 

 

 

 

 

温泉に入ったあと部屋に戻ろうと歩いてたら、なんか居たんよ。廊下になんか居た。紫色のテーブル置いて座ってるちゃんこいおっさん。んでなんか「占い」って書いてあったんよ。やっすいB級ホラー映画ならここで不吉なこと言われるんやろな。

 

 

 

 

ふ〜ん、おもろいやん。いっちょやったりますか。

 

 

 

 

2000円した。まぁこんなもんか?占いなんぞした事ないので相場がわかんねぇしそもそも信用はしてねぇ。でもおもしろそうやん???手相とか人生で一回は見て欲しかったのよね。手相で人生わかるのヤバない?俺の人生この両手に全て記されてるのよ。死海文書かな????ゼーレが黙ってませんよ碇さん。それではね、これから私の人生を確認しようかと思います。

 

 

 

 

 

 

まず名前とか生年月日とか書かされた。その画数やら何やらから割り出すらしい。あと生年月日でなんかよくわからんけど星?がわかるらしい。知らんけど。俺の友達も占い一緒にやったんだけどさ、そいつがまず名前の画数でちょっとダメ出しされたのよ。あんまり良くなかったらしく、あと一画足せば良い運気になるよって胡散臭い言い方で言ってきて、何したと思う?

 

 

 

 

 

 

名前の下に点打ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

せっっっっっっっこ笑笑笑笑せこいよ。なにそれ、そんなんで良いの?名前ってもっとなんか大切なもんじゃねぇのか???なにバレないようにちっっっっさく点打って「こうすりゃ一画増える」とか言ってんだようるせぇよ増えねぇよそれ名前じゃねぇだろ。そんな単純な話なんですか。点打つだけでいいの?その理論だと癖字とか間違えて点付けたり繋げて文字書いたらとんでもないことになるんですけど。大体親からもらった大切なもん勝手に一画増やしてんじゃねぇよ。こうすりゃじゃねーんだよ俺が蝶野だったらお前全力でぶっ叩いてガッデムって叫んでるからな。右頬に気をつけろ。元からそんな信じてはいなかったけど、さすがにネタかと思うほど笑ったわ。名前は大切にしろ。

 

 

 

いやまぁ案外こういうもんなのかもしれないなぁと思ってそこは飲み込んだ。俺も占い初心者だしさ、これは占い界では当たり前の話で、俺が偏見というかそういう間違った考え方を持っているだけかもしれんし。相手はプロ、俺はビギナーな訳で、どんだけ相手の矛盾指摘しても意味ないことって人生で無限にあると思うんだよ。仕事とか仕事とか仕事とか。まぁ受け入れようや。

でもこの後の話で一気に萎えることになった。

 

 

 

 

 

 

そのあと生年月日の星だかなんだかの話になって、なんか属性?みたいな話になった。俺らにもポケモンみたいにタイプがあるらしい。金と木と土と水と炎だったかな確か。それで俺は木だったのよ。木属性。うえきの法則じゃんってめっちゃテンション上がってた。おれ初代火影様になれるやもしれんな。木遁使えるかもしれねぇ。

その属性ごとに相性みたいなのがあるらしく、木は水で育って火の光を浴びて育つからこの2つと相性がいい的な話をされた。

 

「火と水の相性がいいということはね、今あなたがきている温泉がパワーがあってとても相性がいいということだよ」

 

あー、なるほどね。たしかに温泉好きだし、そう言われてみればそうかもしれない、と思った。うんうん、温泉来て正解。

 

 

 

 

次にもう1人の友達が言われた。

 

 

 

 

「君は水だね。水は土から来て木に与える、この2つと相性がいいね。温泉ってのは土から湧いてくるもんだから、君も温泉がパワーもらえるよぉ!」

 

 

 

 

 

…………ん??????

 

 

 

 

 

なんか嫌な予感がする。なーーーーんか匂うよこの辺が。稲川淳二だったら嫌だなぁ〜って言うところよここ。いやせやかて工藤、そんなアホな話はないやろ流石に。俺はやっぱ初心者だからさ、わかんないのよまだ。

 

 

 

 

 

ラスト、もう1人の友達。

 

 

 

 

 

「君は金だね。金ってのは鉱物とかの意味でね、土とか、それから火とかと相性がいいんだ。あら?君も温泉がパワースポットだね」

 

 

 

 

 

 

 

おいコラじじぃやったな???????なーーーーーーにが温泉がパワースポットだボケが全員パワースポットな訳ねぇだろーが。人がワクワクして聞いてみりゃこれか?お前さては初心者狩りだろ。絶対FPSで【初心者🔰限定】って書いてある部屋入って雑魚狩り楽しんでキルレ上げてるだろ。お前人生BANされろ。こっちはなぁ、はじめての占いで楽しみにして聞いてたんだよ。それなのになんだこりゃあ、なんの仕打ちだ???温泉側と結託して金儲けしようとしてるだけじゃねーかよふざけんな。金儲けすんなとは言ってねぇよ?もちろんそれが仕事なわけだからそれ相応の対価は支払いますよ。でもよ、そんな点打っておけばええやろ(笑)とか温泉パワースポットやで(笑)とかもうやってることガチで詐欺だからね??????山Pがまだクロサギやってたら真っ先にお前のこと狙ってもらうから覚悟しとけ。

 

大体何なんだよ、占いってなんなんですか??全国の占い師敵に回すけど、それでもいいかかってこい拳で対抗してやんよ。占いで人生わかるなら苦労しねぇよ。これからのことなんて未来の自分にしかわかんねぇだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………なんかいい話になりそうだからやめとくわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず人の人生が全て両手に記されてるわけじゃないことは分かった。俺たちの両手は死海文書じゃねぇ。

 

f:id:kSmith:20211129200117j:image