kSmithの日記

個人的な意見です。偏見とエゴイズム。

サラダ記念日の著者は多分サイコパス

f:id:kSmith:20201112003111j:image

 

 

最近知り合いが結婚したりだとか、付き合い始めましたって人が多くてほっこりしてます。おめでとう。素晴らしい日々を送ってくれ。

 

 

 

 

でだ。結婚するとやっぱり結婚記念日っていう形でその年のその月のその日に固有名詞が付くわけで。まぁ俺も結婚記念日なら大切にした方がいいよねって思うんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

記念日とか気にします???俺は気にしない。君にあってから毎日が記念日だからね。うん。なんかやたら〇〇日記念がどうとか、付き合ってから何週間だね!とかさ………いや怖すぎだろ。お前もしかして1日ずつ数えてんの?どうでもいいだろいつ会ったかなんて。警察に捕まった時くらいだぞそれ聞かれるの。

 

 

「〇月〇日、貴方どこで何してました?」

 

 

 

「その日は彼氏との初デート記念日です♡」

 

 

 

はぁ???????くそしょーもな。なんだ初デート記念日て。何でもかんでも記念日にすりゃあいいもんじゃねぇぞ。お前その辺に立ってる記念碑やら銅像見て思わねぇか?????これいる????って。それと同じだ。何の記念かわかんねぇしそもそも銅像建てて意味ある?邪魔だメルカリで売って来い。お前の記念日書いてるカレンダー今すぐ寺で燃やして来い。お祓いだ。

 

 

 

 

 

あとさ、初めて会った日。君に会ってから何日目。100日記念。いやお前まだ他人の頃からそんな日にち計算してんの?何?絶対殺そうとしてるだろ。なんかやばい薬盛って後何日……って計算してるだろ。ってかそこまでいったらもはや時間すら記憶してそうで怖いわ。そんなこと覚えてねぇでサインコサインタンジェント覚えろ。お前さ、怖いと思わないの?自分のこと。毎日計算しててさ、自分の老いに気付き始めない?それ。いつ会ったかとかよぉ、どうでもいいやん。何だ?何に使うの?その情報。サラダ記念日並みにどうでもいい記念日だからな。

 

 

 

 

 

流石にね、最初言った通り結婚記念日とかさ、誕生日とかは大切だと思うよ。でもよ、初デートした日とか系の初めて〇〇した日とかさ、知らねぇよんなもん。一歩間違えればストーカーだよそれ。サイコパス診断Sですよ。マジで非通知から電話かけて今どこにいるのとか聞いてきそう。カレンダーには出勤日だけ書け。無駄なもん書くな。ちゃんと消せるボールペンで書けよ?めんどくせぇから。

 

 

 

ってかチラッと言ったけどサラダ記念日ってヤバいよな。

 

 

 

 

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 

 

 

 

は???????サラダが美味しかったと言ったら???????その日が???????こっっっっっっわ。怖すぎるわ。お前そのペースでいったら365日記念日で埋まるぞ。それどころか午前中と午後で2回記念時間生まれるわ。お前の理論で記念日になるなら君が尻が痒いと言ったらお尻記念日にでもするんですか?しねぇだろ。じゃあサラダでもすんなや。何だサラダ記念日て。何だその記念。誰のため?何のため?愛が重すぎんよ。髪の毛とか数えてそう。一本一本落ちてる髪の毛手で拾いながらいーーーーーちって言ってそう。言ってるだろ絶対。怖えわ。怖え。アナベル並みに怖い。

 

 

 

 

もちろん記念日を大切にする人を間違ってるとか言うつもりもないし、馬鹿にする気もない。いや、この記事書いてる時点で馬鹿にしてるんだけどさ。一般常識的な記念日であればもちろん俺も祝うよ。メモするし。でも出会って〜とかデートして〜とか、俺はまだそのレベルの話にはついていけねぇ。レベル足りねぇからよ。まぁー別に誰がどう記念にしようと他人の記念日事情なんぞ俺に関係ないしそんな気にしない。

 

 

 

 

 

 

ただ、ひとつだけ思うことはある。

 

 

 

 

 

 

 

サラダ記念日の著者は多分サイコパスだ。