kSmithの日記

個人的な意見です。偏見とエゴイズム。

僕らはみんな河合荘を読んだら自分が可哀想で涙が出た

f:id:kSmith:20201104005736j:image

 

 

主人公の宇佐和成、通称ウサくんが河合荘っていうアパートに一人暮らしをすることになるんだが、そこで出会う同じく河合荘の住人である河合律(ウサは先輩と呼んでいる)に恋をするっていうストーリーなんだけど、この先輩が無限に可愛い。マジで無限に可愛いと可愛いを繰り返すポリリズム。可愛いの永久機関。可愛すぎて摩擦ゼロ。

黒髪ショートのめっちゃ物静かなぼっち読書少女。赤龍ノ断ツ剣に頭から足までEXラヴィーナで揃えてるオタク大好きテンプレ美少女やめろ。しかもアニメの声優が花澤香奈。は?無敵かよ。可愛いに可愛いかけるなオタクが窒息死するわ。しかも最初はあんまり喋らんのに仲良くなっていくにつれてやたら自分から話すようになんの。ギャルゲーかよ。ラブプラス小早川凛子かお前。俺の青春割とあのゲームに捧げたからな。元彼女より小早川凛子の方がデート行ってるわ。可愛すぎて部活終わった後ダッシュで家帰ってたわあの頃。

 

 

この河合荘には他にもいろんな住人がいて、クッソ美人で残念なOLの真弓さんとかウサとルームシェアしてるドMニートのシロさんとかさ、何よこれ。何処が可哀想なんだよ。美人と一つ屋根の下、周りはめっちゃ面白い住人ばかりの高校生????お前完全に勝ち組だろ。俺のこと馬鹿にしてんの?なぁ。この歳で大した稼ぎもなく休みの日は一日中あつ森やりながらタバコ吸って酒飲んで愚痴言って。。。。。。ヤバい。。。泣きそう。。。俺って客観的に見てめっちゃゴミじゃん。文字にするとより一層自分のゴミ度がうかがえるな。気づいてないフリ気づいてないフリ。ふぅ、あぶねー(笑)自分がゴミだということに気がつくとこだったぜ(笑)

 

 

漫画買ったらわかるんだけど、表紙が全部先輩。オタクの気持ちを分かってる。表紙がもうね、もう可愛いのよ。可愛いしか出てこんのよ。カラーで見る先輩の可愛さが頭の中に充満していく。これは麻薬ガンジャ覚醒剤のトリプル役満。一回見たら最後、夜中寝る前に必ず一回は先輩のこと考えてにやけるし、ウサを自分に置き換えてムフフニヒヒと笑い始める。それと同時に自分がウサではない事実に苛立ち、暴力的になる。もう完全に「クスリ」だよね。ウサなんなん?いったいどれだけ前世で徳を積めばそんな人生がやってくる???来世に向けて準備をしていこう。

 

 

 

 

読んでいくにつれてどんどん可愛いが無限に増えていく先輩。プラナリアかよ。分裂すんな。同時に自分がどんどん惨めになっていく。はぁ、涙ってしょっぱいね。

 

 

 

 

 

 

お前たちも読むんだ。そして俺と同じように惨めな気持ちを味わえ。自分がウサではないことに絶望しろ。エースが死んだあとのルフィ並みに絶望しろ。あんときのルフィーマジで焼き魚みたいな顔してるよな。普通に笑える。

とにかく読んでくれ。面白い。可愛い。そして可愛い。先輩が可愛いことしか伝えられていない気がするが、話自体もめちゃくちゃ面白いから。下手なラブコメ見るなら河合荘を読んでくれ。

 

 

 

 

 

この記事書いてたら読みたくなってきたけどまた自分がウサではないことを知ることになるのでやめます。俺はウサ。俺はウサ。俺はウサ。自己暗示って大事だよな。俺はウサ。俺はウサ。俺はウサ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はウサじゃない。