kSmithの日記

個人的な意見です。偏見とエゴイズム。

サンボマスターは俺で、俺はサンボマスターではない

f:id:kSmith:20200507171629j:image

 

 

世界を変えさせておくれよ。いやガチで。変えさせてくれ。

ルルーシュも言ってただろ。「世界は変わる変えられる」

 

あー世界変えてぇー。。。橋本環奈にギアスかけて一生頬擦りしてぇ。。。

 

 

そんな時に聴いた訳では無いが、サンボマスターの、いや、サンボマスター様の「世界を変えさせておくれよ」、この曲を聴いた時から本当に俺の世界は変わった気がする。

もともと洋楽ばかり聴いていて、「邦ロックフェス?(笑)猿どもがウホウホタオル回してセックスするあれか?(笑)」

とか言っていた過去の俺をガンジーにぶん殴って欲しい。

 

 

もうね、全てが刺さるんですよ。歌詞も曲調もビジュアルも。WANIMAが好きな女は今すぐ全裸になって跪け。

 

 

 

いつか君と約束したことが

僕は出来ずに今も生きてるの
街のポストに君あての手紙を書いて送れずにいる

 

 

 

いやめっちゃ青春やん。お前好きな子にライン送る時打ち込んだ後ちょっと考えて一回全部消すだろ?それだ。あるよね?一回はある。俺はある。めっちゃ長文書いて、いやいやコレはキモいか(笑)みたいなことしてたら1時間くらい平気でたってるやつ。返信早すぎると待ってました感出るから無駄に時間おくやつ。それだ。

 

 

 

(Ah know)僕がみつけた恋が 

(You know)こんなにも苦しいとは
意味なくボルテージだけ上がっていく

今夜はちょっと寂しい気分だよ 楽しい話聴きたいなベイビー
明日はきっと違う気分だから 今のうちにガンバリなよ ベイベー

 

 

 

こういう弄んでくるやつも学校とかにいた。こっちは必死に面白い話しようとして良い感じになったと思ってても、次の日にはイケメンくんと付き合ってるとか日常茶飯事だろ。でもそういう奴ほどモテてるし、そういう奴とはそもそも接点すら無い俺たちの気持ちをサンボマスター様は分かってる。メンタリストか?DAIGOなの?いや違う。神だ。あぁ、神様仏様サンボマスター様。

 

 

そしてね、サンボマスター様の何が良いってレコーディング一発なのよ。取り直し無し。

ロック以外の何者でも無いだろ。ダイヤモンドユカイより断然サンボマスター様の方がロックだろ。

ロックって何を基準にロックなんですか?とか言ってる奴、多田李衣菜サンボマスター様が基準だ、覚えておけ。

そもそもロックに基準だの何だの、そんなこと考えてるのがロックじゃねぇ。

YOU LOSE、お前の負けだ。

 

一発なだけあってCD買うとやたら歌詞と違うことを永遠と叫んでる時があるんだが、あれは俺の気持ちを代わりに叫んでくれてんだ。

俺の代弁者。

ここまで来ると俺はサンボマスター様なのかもしれない。いや、絶対にそうだ。

 

そう思ってカラオケで「光のロック」を歌ったら78点でした。

 

 

サンボマスターは俺で、俺はサンボマスターではない。